2,000円以下の高コスパ!Amazonブランド「primasole バランスボール」選び方と注意したいポイントを紹介

家でパソコン作業をしているときの悩みの一つ。それはお尻が痛くなること。
職場と違い気が付くと長時間座りっぱなしになりがち、ということもあり気になっていたバランスボールを購入しました。

バランスボールはフィットネス用途だけではなく、クリエイティブな会社ではイスの代わりに使用している、といった話も聞きますよね。

今回はそんな話を真に受けた私が購入した「primasole(プリマソーレ)」のバランスボールのレビューをしていきます。

Amazonブランド「primasole バランスボール」

商品名 primasole バランスボール
ブランド プリマソーレ(Amazon限定ブランド)
カラー 5色
サイズ 45cm / 55cm / 65cm / 75cm
その他 耐重荷300kg、ノンバースト仕様

primasole(プリマソーレ)は2019年4月に立ち上げられたAmazon限定のフィットネスブランド。ここで紹介するバランスボールやヨガマット、ダンベル等、トレーニング・エクササイズ商品を多数展開しています。

このバランスボールは価格はサイズによって異なりますが、一番大きいサイズでも2,000円以下と比較的安価に手に入れられるのもポイントです。

また、300kgまでの重量に対応可能でノンバースト仕様(仮に穴が開いても破裂しない仕組み)。基本的な機能も備えています。

primasoleバランスボールの外観

私が購入したのは55cmサイズのバランスボール。
届いた時の外装はこんな感じ。しっかりとした箱に入っているのはちょっと意外でした。

また、箱を開けるとちょっと嬉しいメッセージが。

空気入れや大きさを測る紙メジャー等の付属品も入っています。

バランスボールの選び方と注意点

バランスボールの選び方と注意点

・サイズ選びは慎重に
・デザインやカラーも重要

まず、バランスボールを購入する際にまずあがる疑問があります。
それが、どのサイズを選べばいいのか?という問題。

調べてみたところ、座ったときにヒザの角度が90度になる大きさを選ぶのが一般的とされているようです。

また、商品の機能に違いはありませんがデザインやカラー選びも重要。バランスボールは場所を取りますし、基本的には膨らましっぱなしで部屋に置いておくことになるでしょう。
ちょっと大げさかもしれませんが、部屋のインテリアを選ぶ感覚で決めるのをオススメしたいです。

primasoleのバランスボールも4サイズ5色で展開されていますので、よく検討してからの購入をおすすめします。

私はカラーはインディゴブルーを選びました。落ち着いた色合いがいい感じです。

 

ちなみに、身長170cmの私の実感では55cmのバランスボールは少し小さく感じました(あくまで個人の一事例なので参考まで…)。男性なら65cmが丁度良い大きさかもしれません。

使用時の注意点

使用時の注意点
初めは膨らましすぎに注意

始めてのバランスボールを使う人は膨らましすぎに注意しましょう。ビーチボールのようにパンパンにしてしまうとバランスが取りにくいと思います。
付属の紙メジャーを参考に、まずは柔らかめでの利用をおススメします。

まとめ

個人的には初めてのバランスボール、しかもフィットネスよりもイスの代用としての購入でしたが、満足度はかなり高かったです。

冒頭にあげたお尻の痛みからも解放され、ストレスフリーでPCデスクに向かっています。

ここで紹介したブランドのprimasoleはコスパも良好。私のように初めてバランスボールを購入する人にとってもいいのではないでしょうか。

気になった人はぜひ手に取ってみてくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

参考リンク

primasoleホームページ(Amazon内のブランドページ)
https://amzn.to/2Vyj7nC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です