絶対!ネットショッピングは金曜日にするとお得になるという話【LINEショッピング活用】

今やインターネットで商品を購入したことが無い人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

日用品から趣味の品まで気軽に購入できるネットショッピングはとても便利ですよね。

じつは、完全ノーリスクでネットショッピングをお得に利用できる方法があるんです。

と、いきなり怪しいセールストークから始まってしまいましたが、これは本当の話なのです(この説明の仕方も怪しい…)。

今回はそんなネットショッピングの利用をお得にできる方法を紹介します。キーワードはLINEショッピングです。

ネットショッピングは金曜日にするとお得になるという話

「LINEショッピング」の活用で買い物がお得に

今やスマホユーザーの必須ツールとなっているLINE(ライン)。チャットツールだけでなく様々なサービスを提供しています。

そのサービスの一つである「LINEショッピング」。簡単に言うと、ネット通販サイトを開く前にLINEショッピングを経由するだけで、購買金額に対してポイント還元される、という仕組みです。

ただし、購入はLINE上では行わずに、それぞれのネットショップで行います。

つまり、今まで「①ネットショップのサイトへ訪問→②商品購入」としていた工程を、

「①LINEショッピング → ②ネットショップのサイトへ訪問 → ③商品購入」とするだけなのです。

LINEショッピングの利用方法

参考として、LINEショッピングの利用方法を解説します。

STEP.1
LINE右下のウォレットをタップ

・画面を下にスクロールするとLINEショッピングの項目が出てきます

STEP.2
LINEショッピングの画面へ移動

STEP.3
購入したいショップを選ぶ

・ジャンルで選んだり検索することもできます

・各ショップの還元率も一覧で確認できます

STEP.4
購入したいショップをタップ

・購入したいショップを選んだら「買い物する」ボタンをタップ

STEP.5
ブラウザで選択したショップのサイトが開きます

完了

・あとは通常通り購入を行えば完了です

金曜日のネットショッピングがお得な理由

LINEショッピングを使うのはわかったけれど、なぜ金曜日がお得になるのか。

それは、LINEショッピングで行われているポイント還元キャンペーンを活用しやすいからなのです。

毎週金曜日に定期開催されている「ポチポチフライデー」というキャンペーン。金曜日に対象ショップから一定額以上の購入を行うと後日ポイントが還元されます。これが、タイトルにある金曜日のネットショッピングがお得というタイトルの理由なんです。

ポチポチフライデーの還元例

・条件 → 対象のお店で2,000円以上の購入
・還元 → LINEポイント200ポイント還元

例えば、2,000円の購入をしたらまさに10%(200ポイント)という高い還元率。もちろん、通常のポイントも貯まります。

また、金曜日のポチポチフライデーだけでなく「100万ポイント山分けキャンペーン」だったり週末や連休にも突発でキャンペーンが行われることもあります。




 

LINEショッピングのキャンペーン利用時の注意点

ただし、LINEショッピングのキャンペーンを利用する際にはいくつか気を付けたいポイントがあります。

LINEショッピングの注意

・キャンペーンにエントリーしてから商品を購入する
・LINEショッピングの公式アカウントと友だちになっていることが条件
・キャンペーン対象となるショップは必ず確認
・還元されるのはLINEポイント

まず、これらのキャンペーンは必ずエントリーをする必要があります。エントリーと言っても、キャンペーンページを開き「エントリー」ボタンをタップするだけで参加が完了。

そして、初回は必ずLINEショッピングの公式アカウントと友だちになっておくようにしましょう。ブロックしてしまうと還元対象外となってしまいます。

また、キャンペーンごとに対象となるショップが変わる場合があります。購入したけれど、ポイント還元されなかった!ということが無いように、注意事項は必ず確認するようにしましょう。

(↑これは100万ポイント山分けキャンペーンの例です)

最後に、還元されるのはLINEポイントという点にも留意する必要があります。高い還元率が魅力ですが、現金として引き出すことはできません。ただし、LINEのポイントはコンビニを始め多くの店舗で利用することができるので、使用に困ることはまず無いと思います。

まとめ

・ネットショッピングの利用はLINEショッピング経由がお得
・金曜日の「ポチポチフライデー」キャンペーンは還元率が最大10%!
・対象店舗をはじめキャンペーンの注意事項もよく確認して参加する

ということで、ここでは金曜日にネットショッピングをするとお得なる!という方法の紹介でした。

思ったよりも幅広いジャンルの店舗が対象で利用も簡単です。いつもの商品購入時にLINEを経由するだけで、いつもよりちょっとお得に買い物ができるのです。

気になった方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

参考リンク

LINEショッピングのTOP画面へのリンクです。対象ショップの確認をしたい人はこちらからどうぞ。

参考 LINEショッピングTOPLINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です