【1分解説】ポチポチフライデーの反映時期とエントリー参加の確認方法を紹介します

金曜日のネットショッピングがお得になるポチポチフライデー。LINEショッピングの便利なキャンペーンですよね。

私も月に1度以上は参加していますが、ときに以下の不安を感じることがあります。

・エントリーしたはずだけれど、いつポイント反映がされるのだろうか?
・そもそも、ちゃんとエントリーって出来ていたんだっけ?

同じような思いをしている人も多いのではと思い、1分でわかる解説記事を書きました。

ということで、ここではポチポチフライデーのポイント反映の時期とエントリー参加の確認方法について紹介していきます。

ポチポチフライデーのポイント反映時期について

タイトルの1分解説のとおり、まず始めに答えをお伝えします。

ポチポチフライデーのポイントは、商品購入日から60日~70日程度で反映されます。

※注 20年時点の私の実績をもとに表記しています

エントリー時の注意事項欄にポイント反映時期の記載があります。参加の際は毎回確認することをおすすめします。

↑これは5月開催の注意事項の画面、ページをかなーり下までスクロールしないと出てきません

また、ポイント獲得時は、LINEウォレットのトーク画面にお知らせが届きます。

 




ポチポチフライデーのエントリー確認方法

ポチポチフライデーに限らずLINEショッピングのキャンペーンは参加した結果を確認する方法がありません。これが少し不親切だと感じるところです。

ここでは、わたしが実施しているチェック方法を紹介します。やることはたった2つ。

・エントリーする際は、タイムラインへの通知を許可する
・LINEショッピングチームの購入通知を確認する

まず、キャンペーン参加の際はタイムラインへの通知を許可しましょう。あとから、いつ・何時にエントリーしたのかを確認できます。

 

また、LINEショッピング経由で購入できた場合、「LINEショッピングチーム」よりトーク画面に通知がきます。

↑商品購入の翌日にトーク画面に表示される場合が多いです。

まずはこの2項目を確認できれば、エントリー後に購入したという確認ができます。

参加条件に注意
ここで紹介したのは、エントリーと期間内の商品購入についての確認方法です。
キャンペーン適用にはこれらの他に「対象ショップでの購入」「一定額以上の購入」という条件があります。
繰り返しになってしまいますが、エントリーと購入の際は必ず注意事項を確認するようにしましょう。

まとめ

この記事のまとめ

・ポチポチフライデーのポイント反映は60日~70日程度
・キャンペーン参加は自分のタイムラインや「LINEショッピングチーム」のトーク画面で確認

以上がポチポチフライデーのポイント反映に関する解説でした。

お得なキャンペーンですがポイント反映まで期間があるので、ちょっと不安になりますよね。

この記事がわたしと同じような不安を持つ人の参考になれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です