意外にもストレスフリー!筆ペンタイプのマーカー「マイルドライナー ブラッシュ」(ゼブラ)レビュー

まさかの発想!筆ペンタイプのラインマーカーがあります。

それがゼブラより発売されている「マイルドライナー ブラッシュ」。累計5000万本以上売れているゼブラの「マイルドライナー」の新シリーズ商品です。

「マイルドライナー ブラッシュ」レビュー

「マイルドライナー ブラッシュ」の商品概要

created by Rinker
ゼブラ(ZEBRA)
¥629 (2020/11/26 04:44:11時点 Amazon調べ-詳細)
製品名 マイルドライナー ブラッシュ
メーカー ゼブラ
インク 水性インク
線の太さ 細字0.5mm~0.7mm
サイズ 全長148mm / 10.5g
方式 キャップ式
ラインナップ 15色の展開
価格(メーカー希望) 150円+税

マイルドライナーブラッシュはゼブラより発売されているマイルドライナーの新シリーズ。ペン先が筆タイプになっているラインマーカーです。

マイルドライナー ブラッシュを使ってみた感想

意外なほど線が引きやすい

物珍しさからマイルドライナーブラッシュを購入しました。とはいえ筆ペンタイプのマーカーということで、始めはキレイな線が引けるか少し心配でした。

ですが実際に使用してみると、その書きやすさに驚きました。ペン先が硬めの設計なので通常のラインマーカー同様に、一定の太さの線を引くことが可能です。

↑筆タイプなので、曲線でもきれいにマーカーが引けます

また、持ち手側についている細字のペンが超極細(SUPER FINE)になっています。

通常のマイルドライナーは極細(FINE)なので、両方使い分けができるのも嬉しいポイント。

筆タイプ+超極細なので、イラストを描くなど、より細かな作業にも向いていそうです。もちろん、通常のマーカーとしての使用にも支障はありません。

■関連記事

ビジネスユースにも!「マイルドライナー」(ゼブラ)レビュー




ストレスフリーな設計が◎

また、使ったからこそわかる筆タイプならではのメリットも見つかりました。これ、個人的にすごい発見だと思っています。

通常のラインマーカーは、引き始める前にペン先の向きや角度を揃える動作が必要。ですが、マイルドライナーブラッシュの場合は、キャップを外してサッとマークできます。

↑マイルドライナーとのペン先比較画像です

使用前にペン先の向きと角度を調節する。ごく小さな動作ですが、これが無いだけでも意外にもストレスフリー。小さな感動です。

まとめ

マイルドライナー ブラッシュのレビューまとめ
・ペン先が筆タイプになっているラインマーカー
・筆が硬めでしっかりとした線が引ける
・キャップと取ってすぐに使えるストレスフリー設計も◎

ペン先が筆タイプのマイルドライナーブラッシュ。実際に使ってみると意外にもストレスフリーな設計。

通常のマイルドライナーも複数本持っています。しかし、ペン先を見ずにマーカーできるのが便利で最近はブラッシュに手が伸びることが多くなった気がします。

この新感覚のラインマーカー、気になった人はぜひ手に取ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です