じつは男性の眉毛ケアにも役立つ美容家電!「フェイスシェーバーフェリエ(パナソニック)」

顔のうぶ毛を処理する美容機器、フェイスシェーバー。基本的には女性向けの商品ですが、実は男性にとっても便利なアイテムなんです。

特に役立つのがメイン機能の顔剃り、だけでなく眉毛ケア。

ここではパナソニックの美容機器「フェイスシェーバー フェリエ」を使った眉毛ケアについて解説していきます。

「フェイスシェーバーフェリエ(パナソニック)」の詳細

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥3,700 (2020/09/29 00:52:32時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 フェリエ フェイス用 ES-WF61
メーカー パナソニック
カラー 3種類

パナソニック製のフェイスシェーバーのフェリエ。その名のとおり、主に顔のうぶ毛剃りに使用する美容家電です。




眉を整えるのに使える!

顔剃り用の美容家電ですが、男性の方におすすめしたいのが眉毛ケア用途。

数種類あるフェリエの中には、眉毛用のアタッチメントが付属している商品があります。このアタッチメントを使うことで、眉毛の形を整えたり長さを揃えるのが非常に楽になるのです。

これが眉毛用のアタッチメント、2種類あります。

一つは眉カバー(左側のアタッチメント)。一度に広い面を剃ることができるフェリエですが、眉毛の手入れとなるとちょっと厄介。この眉カバーを使うことで、安全に眉毛の形を整えることができます。

私は眉カバーを使わなかったことで、ざっくりと眉毛を刈ってしまう失敗をしたことも…。

ちなみに私は眉の形を整えるときには貝印の「〜眉」シリーズを併用しています。

◆関連記事

眉毛の形をカンタンに整えられるアイテム「メンズアイブローガイド」が便利すぎたのでレビューします

二つ目が眉コーム、眉毛の長さを揃える時に使います。2mm,4mm,6mmに対応。

実際に使用してみた感想ですが、男性なら4mmか6mmでの使用がよさそうです。2mmだと薄すぎ、ヤンチャ感が出てしまうかもしれません。

↑眉のお手入れのしかたの簡易マニュアルもあります。

まとめ

パナソニックのフェイスシェーバーフェリエは顔のうぶ毛剃りだけでなく、眉毛のお手入れもできる便利な美容家電です。

眉毛を少し整えるだけで、あなたの印象はグッと良くなるはず。フェリエを使った眉毛ケアの習慣。ぜひ、日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥3,700 (2020/09/29 00:52:32時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です