【レビュー】「メンズゴリラ ワックス脱毛シート」/青い剃り跡とおさらば!実は、まゆ毛を整えるのに必須級のアイテムでした

地味に難易度の高いまゆ毛の処理。「なかなか上手いこと仕上がらない…。」そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなまゆ毛を整える際の必須級のアイテム「メンズゴリラ ワックス脱毛シート」を紹介します。

1【レビュー】「メンズゴリラ ワックス脱毛シート」

1-1.商品概要

商品名メンズゴリラ ワックス脱毛シート 40枚入り
メーカー株式会社リピカ
種類ブラジリアンワックス
参考価格1,080円(税込)

「メンズゴリラ ワックス脱毛シート」(以下、「メンズゴリラ」といいます)は、株式会社リピカが販売する脱毛アイテムです。ブラジリアンワックスが浸透した2枚1セットのシートが40枚入っています。

1-2.「メンズゴリラ ワックス脱毛シート」の使用方法

メンズゴリラの使用方法は簡単です。

①手で温める

②シートを剥がす

③貼る

④素早く剥がす

⑤使用した箇所をふきとる

使用前のシートは2枚1セットで乾燥している状態。ですので最初は手でこするようにして温め、剝がしやすい状態にします。あとは脱毛したい箇所に貼り付け、なじませたら一気に剥がして脱毛します。

メンズゴリラを使った脱毛は、他の方法と比べて手順が少ないメリットがあります。

使用方法は商品ケースの裏側に書いてあります

例えば除毛クリームであれば浴室で行う必要がありますし、ブラジリアンワックスを使う場合は、ワックスを温めたりスパチュラの用意など、事前準備が結構面倒…。

こうした他のアイテムと比べ、メンズゴリラは思い立ったらすぐに脱毛できるのが魅力です。また、シート式なので、好きな大きさにカットして使用することができる特徴があります。

2.メンズゴリラをまゆ毛に使う方法

ここからが本題。メンズゴリラを実際にまゆ毛の処理に使う方法を紹介します。

基本的には他の部位と同じように使います。ただ、少し気を付けるポイントがありますので注意しましょう。

2-1.シートは細長くカットする

まゆ毛に使う場合は狭い範囲を脱毛するため、メンズゴリラのシートは細長くカットしましょう。

2-2.まゆの形を決めておく

シートを貼り付ける前に必ずしてほしいのが「まゆの形」を決めておくこと。

具体的にはアイブロウペンシルで理想となるまゆの形を描いておくのがオススメ。その他、アイブローガイド等のアイテムがあると便利です。

事前に貼り付ける場所を決めておくことで失敗する確率を減らすことができます。

2-3.残したいまゆ毛を巻き込まないように貼る

シートを張る場面でも気を付けたいポイントがあります。それは、まゆ毛の毛根部分にシート貼り付けるようにすること。

要するに残したいまゆ毛を巻き込んでシートを貼ってしまわないようにする、というわけです。わたしは初めての使用時はこの失敗をしてしまい、眉の形がえらいことになりました…。

ですので、慣れないうちは際まで攻めすぎず、少しは余裕を持って脱毛範囲をとるのがオススメです。

2-4.剥がす前に保冷剤をシートにあてると◎

肌がベタ付いているとうまくシートが馴染まず脱毛できない、なんてことも起きてしまいます。男性だと顔が少しベタついている、という人も多いと思います。

そこでオススメなのが、シートを貼った上に保冷剤をあてる方法。ワックスが固まりやすくなりしっかり脱毛できるようになります。

2-5.一気にシートを剥がす

ここまでできれば後は簡単。毛の流れに逆らって一気にシートを剥がすだけです。

ちなみに一度剥がしたシートは繰り返し使用できますよ(すぐに再利用する場合のみ)。

このとおり、シートを細長くカットしてもしっかりまゆ毛を抜くことができます。

3.メンズゴリラでまゆ毛を整えるメリット

3-1.まゆの形を作りやすい

メンズゴリラでまゆ毛を整える際、ついやりがちな「思ったよりも剃りすぎてしまった」「手が滑ってざっくり刈ってしまった」といったミスをしにくいメリットがあります。

まゆ毛の形を決めてからその形に沿ってシートを貼り付けるので、余計な毛を刈ってしまう心配がありません。使用時は上でお伝えしたように、残したい毛を巻き込まないように気を付けましょう。

3-2.青い剃り跡が残らない

メンズゴリラは毛根ごと毛を抜くため青い剃り跡が残らないメリットがあります。

シェーバーやハサミでカットした場合、どうしても青い剃り跡が残ってしまうんですよね。メンズゴリラの場合は跡が残らずきれいな見栄えになります。

3-3.毛根から抜くので長持ちする

整えたまゆ毛の形が長持ちするのもメンズゴリラを利用するメリットの一つ。毛を剃った場合は数日程度で毛が生えてきてしまいますが、毛根から抜いた場合は1週間ほどまゆの形が持ちます。


参考まで、実際に使用した前後の写真を掲載します。

こちらは使用前の写真。しばらく処理をサボっていたのでボサボサです。今回は赤丸で囲った部分を脱毛しました。
↑脱毛後の写真がこちら。剃り跡が残らずキレイに処理できました。

4.使用後の注意点

4-1.肌に残ったワックスはしっかり落とす

脱毛後の肌はワックスが残った状態です。ベタ付く上にそのままだと肌にも悪いのでしっかりとふき取りましょう。付属のふき取りシートもありますが4枚しかありませんが、乳液やベビーオイルでも落とすことも可能。

ですので、使用後の肌についているワックスは必ずふき取るようにしましょう。

4-2.脱毛後の肌はしっかりケアしよう

ワックスをふき取った後は化粧水や乳液などでしっかりと保湿をしましょう。詳しくは以下の商品紹介ページの文章をチェックしてください。

アフターケアの方法は?

脱毛後のお肌はデリケートになっているのでご使用後24時間は 制汗剤や収れん作用のある化粧水、日焼け止めのご使用は控え 海水浴やプールも避けてください。 次回のご使用までに3日以上あけてからご使用ください。

-「メンズゴリラ ワックス脱毛シート」商品紹介ページより引用

5.まとめ

今回はまゆ毛の処理に使える脱毛アイテム、「メンズゴリラ ワックス脱毛シート」を紹介しました。

本商品はまゆ毛の形がキレイに整えられる上に長持ちするのがメリットです。わたしの場合は脱毛シートでざっくりとまゆ毛の形を作ってからハサミやシェーバー、ピンセットで仕上げる、という手順で処理をしています。

「まゆを整え終わって鏡を見たら、左右で眉の形が全然違う…。」

「剃りすぎて細眉になってしまった…。」

こうした失敗に覚えがある人はぜひ使ってみてほしいアイテムです。気になった方はぜひ手に取ってみてくださいね。

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥647 (2021/10/18 07:49:47時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です