価格が付かないと言われた中古車をスマホアプリ「DMM AUTO」で査定してみた結果

下取りするか、中古車買取店で売るか。車の買い替えを検討すると出てくる問題です。

そんな中、カンタンに中古車査定ができるアプリがリリースされました。それがDMM AUTO.

DMM AUTOとは


いくつかの写真と簡単な質問に答えるだけで車の買取価格を査定できるアプリ。
最近はやりのノールック買取というやつですね。

どうやらたった3分で査定が完了するとのこと。

丁度車の買い替えを検討しているところでしたので、ものは試しと早速利用してみました。
ここでは使用感や感想をお伝えしようと思います。

DMM AUTOを実際に使ってみた手順

必要なもの

・スマートフォン
・車
・車検証

この3つがあれば査定を始められます。

今回試してみた車の情報について
車種はTOYOTAのウィッシュ。10年以上使用の上、10万キロ超え。一部キズの修復歴あり。
とあるディーラーでは「廃車料無料で引き取りますよ(=タダ)」と言われました。
キレイに乗っていたのですけれど、寂しいものです…。

査定までの流れ

1.車の写真を撮る

2.走行メーターを撮る

3.車検証を撮る

4.車検証の下にあるQRコードを読み取ります

5.選択式の質問に答える

たったこれだけで完了。少し手間取りましたが、ここまで所要時間は5分程度でした。

入力後は「ただいま査定中です…」的な画面に遷移。30秒から1分程度待っていると査定結果が表示されます。

ちなみに査定から1週間は買取価格が保証されるみたいです。

価格がつかなかった車の金額

無料引き取りと言われた愛車。今回は21,000 円の査定結果になりました。

 

 

やはり10万キロ超えは厳しいか、と思いつつも価格が付いただけでも良かったです。

まとめ

簡単にDMM AUTOを使ってみた感想をまとめてみます。

・本当に数分で中古車査定ができる
・写真を撮るだけ、車体番号とか年式とか入力しなくてもいいのが楽
・電話営業がこない!

中古車査定サイトを利用するときは必要項目を入力するのに時間が掛かります。また、入力を終えた瞬間、電話営業が掛かってくることもある模様。
↑実際に使っていないので不確定情報です

それに比べてDMM AUTOは写真を撮って選択式の質問に答えるだけ。

↑タップして選択するだけの質問なのが楽です

もちろん電話営業はありません(そもそも電話番号を入力しません)。

気楽に中古車査定ができるのが新鮮です。気になった人、車を売りたいと思っている人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

DMM AUTO - スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 –
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です