高コスパ!エクステンドが値上がりしたのでマイプロテインのBCAAに切り替えてみました

 

バリン、ロイシン、イソロイシンという3つの必須アミノ酸。これらを効率良く摂取できるBCAAサプリ。

筋トレのルーティンに取り入れている人も多いのではないでしょうか。

いまは男性だけでなく、ダイエットに取り入れる女性も多いようですね。

日本でBCAAと言えばEXTEND?

そんな筋トレ、ダイエットのお供であるBCAA。日本で人気があるのがアメリカのサイベーション社から発売されているEXTEND(エクステンド)ブランド。

日本製と比べてフレーバーも多彩で、なおかつコスパの良さが魅力でした。

そう、過去形なんです。

エクステンドはある年から値上がりしてしまい、必ずしもコスパが良い商品とは言えなくなってしまいました。

私は毎日BCAAを摂取していたため、値上がりは家計に大打撃。正直悩みの種でした。

エクステンドが高いならマイプロを買えばいいじゃない

そこで、アメリカからイギリスのスポーツブランド「マイプロテイン社」のBCAAに切り替えました。

マイプロテインなら1キロあたり4000円以下でBCAAを購入できます。

↑マイプロテインで実際に購入したBCAAパウダーの購入画面です。値上がり以前のエクステンド並みの金額!

マイプロテインとエクステンドの違い

ただしマイプロテインでの購入は個人輸入となります。ですので、アマゾンで気軽に買えるエクステンドとは勝手が変わります。

ということで、両者の違いをポイントごとにまとめてみました。

マイプロテイン エクステンド
1キロあたり価格  3,000円~4,000円 × 6,000円~7,000円
入手のしやすさ  マイプロテイン公式HPへの登録  Amazonで購入可能
送料  まとめ買いが必要  1個から無料

エクステンドはアマゾンで取り扱いがあるため、いつもの買い物と一緒にできるのがメリット。

一方、マイプロテインは公式サイトへの登録が必要。とは言え、サイトは日本語ページとなっていますので、不便さは感じません。

また、マイプロテインのBCAAパウダーはエクステンドに比べ圧倒的な安さが魅力。

ですが、よりお得に買うためには「セールを待つ」「8,500円以上まとめ買い」が必要となります。

★関連記事

フラッシュを狙う!マイプロテインでよりコスパ良く買うためのセール情報をまとめました

マイプロテインって危険?

海外サイトの利用に不安を感じる。そんな人もいると思います。

 

わたし自身の経験ですが、マイプロテインを利用していて困ったことはほとんどありません。

発送は2週間以内に届きますし、ヤマト便も使えるため荷物の追跡も問題なし。

 

唯一困った出来事は、過去1度だけ発送遅れで商品到着まで1か月(通常の倍)掛かったことでしょうか。

その際も日本語でのサポート対応が可能だったため、特に不便を感じることはありませんでした。

 

上記はあくまで個人の感想ですが、参考になれば幸いです。

まとめ

エクステンドのBCAAが高くて困る!そんな人にはマイプロテインのBCAAパウダーがおすすめ。

まとめ買いやサイト登録など多少の手間はありますが、間違いなく財布の負担は軽くなるはず!

ぜひ、試してみてください。

 

マイプロテインのホームページはこちらから → https://www.myprotein.jp/

 

↓ここから登録すると、1,500円分のクーポンがもらえます。よければこちらから登録してみてくださいね。

 

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=58AN-R1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です