マイプロテインのVIP会員について解説します/LINE登録すれば同等のメリットが!?

プロテインやBCAAなどの健康食品を販売するメーカーのマイプロテイン。

70国以上での販売実績があるヨーロッパNo.1の健康食品ブランドです。

日本からでも手軽に購入でき、なおかつ高すぎるコストパフォーマンスが魅力。

私自身、定期的に利用していましたが、気が付いたらVIP会員なるものに選ばれていました。

ここでは、マイプロテインのVIP会員の特典と、同等のメリットを得る方法を紹介します。

マイプロテインのVIP会員について

VIP会員の特典は?

マイプロテインのVIP会員の特典は主に2つ。

1.フライングフラッシュセール

月に1~2回開催されるフラッシュセールに1時間早く参加することができます。

セール中は注文が集中するため、人気商品が売り切れてしまう場合があります。

1時間早いセール開始によって購入できる可能性が高くなります。

また、単純に開催時間が限られているフラッシュセールの対象時間が伸びる、と考えると結構助かります。

2.よりお得な割引コードの発行

フラッシュセールが開催される時、月間VIP会員限定でよりお得な割引コードが発行。

とは言っても割引率は通常のコード+1~2%程度と控え目です。

それでも数パーセントとはいえ、より安く購入できるなら使わない手はないですよね。

どうしたらVIP会員になれる?

VIP会員になった時のお知らせは登録したメールアドレス宛に届きました。
ここでは、実際のメールから一部を抜粋します。

月間VIPって何?

月間VIPの選別基準は利用回数及び使用金額。両項目共に上位のお客様にのみご案内しております。
今月選ばれたけど、来月は選ばれない可能性も⁉
確実に得点が使えるのは今月中、そして今月お買い物をすれば来月も月間VIPに選ばれる可能性UP!
ひと月を通して届くお得なVIP限定メールをお楽しみに!

どうやら月単位の購入金額によって選ばれるみたいです。

VIPに選ばれる具体的な金額は不明ですが、参考まで私の購入履歴を紹介します。

2018年2月からマイプロテインを利用し始めて、2019年の3月からVIP会員になりました。

月間とは言いながら、3月以降は毎月VIP会員扱いになっています。

もしかしたら累計購入額5万円を超えたあたりが、VIP会員になれる基準なのかもしれませんね。

Column

マイプロテインを利用し始めた当初は、各種セールの差異を理解しないまま利用していました。あらかじめ知っておけばもっとお得だったのに…と過去の購入履歴を見て少し後悔しています。

★関連記事

プロテインがキロあたり1,000円台で買える!?マイプロテインでよりコスパ良く買うためのセール情報をまとめました

LINE登録をすればVIP扱いに!?

お得な特典があるマイプロテインのVIP会員制度。

実は初めての利用でもVIP会員同等の特典を得られる方法があるんです。

それが、マイプロテインへのLINEアカウントと友達になること。

LINEアカウントへ登録をするとフラッシュセールを開催するときに、VIP会員と同等のメリットを受けることができます。

正直、個人的にはメールよりLINEのほうが便利です。

LINE通知も週2回程度と少ないため、煩わしさを感じることはほぼありません。

ちなみに、スマートフォンの方は下のアドレスをクリックすればLINE登録ができます。

マイプロテインLINE登録

マイプロテインのLINE登録ページはこちらから(上のURLから登録できない人用)

https://www.myprotein.jp/line-qrcode.list

まとめ

  1. VIP会員なら1時間早くフラッシュセールに参加できる
  2. VIP会員限定の割引コードが発行される
  3. LINE登録をすれば実質VIP会員と同じメリットを得られる

ただでさえ高コスパなマイプロテインを更にお得に利用できるVIP会員。

使える制度はしっかり利用して、よりお得に商品を購入しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です