持っているだけで気持ちが上がる!光るボールペン「ライトライト」

暗闇を彩るライトアップ。嫌いな人は少ないのではないでしょうか。

今回はゼブラのボールペン「ライトライト」を紹介します。

なんとこのペン、ペン先が光るのです!

ボールペン「ライトライト(Lightwrite)」の特徴

created by Rinker
ゼブラ(ZEBRA)
¥437 (2020/09/23 03:51:36時点 Amazon調べ-詳細)
製品名ライトライト
メーカーゼブラ
インク油性インキ
ボール径0.7mm
サイズ全長139.3mm / 19g
方式ノック式
価格(実勢価格)約550円

ペン先が光る

2018年10月に発売されたゼブラライトライト。その名の通りペン先に搭載されたライトが光る機能を持っています。

ノックをするとペン先が出る時にライトが光ります。

もちろん、光らせないまま普通のペンとして使うこともできます。

暗いところで字が書ける


ボールペンを光らせるのには理由があります。

このライトライトは建設業の従業員や、病院や介護施設の夜間巡回など、暗いところで筆記をする専門職に向けたボールペンなのです。

もちろん仕事以外でも使えます。オフの時であれば、キャンプやアウトドアでも使う場面がありそうですよね。

アルミ製のデザインが良い

ライトライトはアルミ製のボールペン。抑えた色味のメタリックカラーのセンスが良いです。

カラーバリエーションはピンク、ダークブルー、ガンメタリック、ホワイトの四色。

ペン先にライトが付いているため、重心は少し低め。

手持ちでの手帳やメモへの筆記時など、安定しない場所でもブレにくく書きやすいです。




 

ライトアップでテンションが上がる!

正直、暗い場所で筆記をすることがない人に、ライトアップ機能は不要です。

しかしながら、私たちはクリスマスの街中やテーマパークのライトアップを好んで見に行きますよね。

そう、意味はなくともライトアップするだけで心踊るものなのです。

実際に私も仕事で使う場面はありません。気分が上がるボールペンとして持っています。

まとめ

・暗い場所でも字が書ける
・アルミ素材で軽い
・とにかくライトアップによるアゲ感が良い

とにかく、ボールペンがライトアップする!

ここに少しでも惹かれた人はオススメできる商品です。

価格も500円程度とリーズナブルなので、気になったら手に入れてみてくださいね。

created by Rinker
ゼブラ(ZEBRA)
¥437 (2020/09/23 03:51:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です