忘れ物しがちな私が、実際に購入した忘れ物防止グッズ3種

私は忘れ物や物をなくすことが多いのです。
サイフを落とした回数は片手ほど。
ある時は電車にカバンを丸ごと忘れてしまったことがあります。

ここでは、そんな私が購入した忘れ物防止グッズを紹介します。

実際に購入した忘れ物防止グッズ

Bluetoothトラッカー「Tile Mate」

探し物をすぐに見つけることができるBluetoothトラッカーです。

カギやサイフなどにキーホルダーのように付けて使用。

スマートフォンアプリを使って音を鳴らすことで探し物をすぐに見つけることができます。

またアプリではTileがどこにあるか地図上に示すことができたり、

万一、外出先で落とし物をした場合は

最後に落とした場所を特定したり、

他のTileを持っているユーザーの力を借りて落とし物を探すこともできます。

また、Tileを購入するときは電池交換できるタイプがオススメです。

created by Rinker
¥1,831 (2019/10/22 18:44:55時点 Amazon調べ-詳細)

マネークリップ

財布はいつか必ず無くすモノ(特に私の場合は…)。
なので日常使いのサイフ代わりとしてマネークリップを購入しました。

私が購入したマネークリップストラスはカードも収納できる優れもの。

見た目も高級感があります。

普段は数千円とクレカやキャッシュカード等の最低限のカードだけを持ち歩くようにしています。

とにかく薄くて軽い(たったの30g!)のもポイントです。

◆マネークリップにカード収納機能を付けた逸品です。

◆通常のお財布よりも断然薄くなおかつカードや紙幣/領収書などコンパクトに収められます。

ビジネスバッグ用ショルダーベルト

飲み会をした日にモノを無くしたことがある。思い当たる節がある人もいるのではないでしょうか。

ですので、飲んだ日の帰りはベルトをたすき掛けにする事にしました。

その内、3wayのビジネスバッグに変えようかな、とも考えています。

まとめ

物を無くしがちな人は、

忘れ物や、物を無くすことを前提にして行動する

という思考法を持つことをオススメします(皮肉ではなく、自分に対する自戒も込めています…)。

また、今回紹介した中で特にオススメなのがマネークリップ。
使ってみるとあまりの薄さ、軽さに驚くと思いますよ。

ここまで読んでいただき感謝です。
この記事が少しでも参考になったと幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です