【レビュー】「ぬれた肌に使うボディ乳液」(ビオレ u ザ ボディ)/吊り下げフックで気軽に保湿!からだ用乳液で乾燥肌を防ごう

からだの保湿は面倒でそこまで手が掛けられない、つい忘れがち…。そんな人もこの乳液なら続けられます。

今回は花王から発売している「ビオレ u ザ ボディぬれた肌に使うボディ乳液」をレビュー。乾燥肌に悩んでいる人はぜひ試してほしいアイテムでした。

1.「ビオレ u ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液」の概要

1-1.商品概要

商品名ぬれた肌に使うボディ乳液
ブランド名ビオレ u ザ ボディ
メーカー花王
種類ボディ用乳液
ラインナップ無香料/エアリーブーケの香り/シトラスティーの香り
市場参考価格
※メーカー希望価格無し
吊り下げセット: 約900円
単品:約600円

本製品は花王のブランド肌摩擦を考えたトータルボディケアシリーズ「ビオレ u ザ ボディ」の一つ。からだ用に使う乳液です。

無香料の青色、花の香りの紫色、柑橘系の香りの緑色の3種類

1-2.新発想!塗れた肌に使うからだ用乳液

「ビオレ u ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液」(以下、「ぬれた肌に使うボディ乳液」と言います)はお風呂上がりの塗れた肌にそのまま使用できる乳液。

ぬれた肌に使用するので乳液を全身に広げやすく、さらに摩擦による肌のダメージも抑えることができます。

腕や脚の乾燥が気になるけれど、毎日のボディケアまでは手が回らない。そんな人にぴったりのボディケアアイテムが「ぬれた肌に使うボディ乳液」なのです。

1-3.「ぬれた肌に使うボディ乳液」の使用方法

本商品は以下の3ステップで使用できます。

  1. お風呂に出る前に軽く手で身体の水を払う
  2. 「ぬれた肌に使うボディ乳液」を手に取り、全身にまんべんなく伸ばす
  3. 乳液は洗い流さずタオルでふき取る

ポイントはお風呂上がりにそのまま使える点と、洗い流さなくても良い点。こすれても落ちにくい処方がされており、タオルで拭いたあとも潤いが長続きします。

2.「ぬれた肌に使うボディ乳液」を使用して感じたメリット

ここからは実際に使用して良かった点について紹介します。

2-1.お風呂上がりに使うから忘れない!

「ぬれた肌に使うボディ乳液」は入浴時の流れで使用するため、使い忘れることがほとんどありません。

従来のボディケアはお風呂を出てからパジャマに着た後に行うため、正直ケアをするのが面倒でした。それに対して本商品はお風呂場でたった3ステップで使用可能。そのため、毎日のルーティンとして組み込みやすいのです。

また、暖かいお風呂場で使うため、冬場の寒い時期でも手早くケアができる点も良いところです。

2-2.吊り下げパックがめちゃくちゃ便利

「ぬれた肌に使うボディ乳液」はパックを吊り下げて使用する商品です。これが非常に便利。容器を詰め替える手間もないですし場所も取りません。そして、パックの中身を最後まで使い切ることができるのです。

2-3.容量が多くコスパが良い

「ぬれた肌に使うボディ乳液」はコスパの良さも魅力の一つ。パックの容量は300mlもあり、毎日使用しても1か月以上持ちます。

市場価格は吊り下げセットが約900円、容器のみは約600円と比較的安価なのも嬉しいところです。

3.「ぬれた肌に使うボディ乳液」を購入時に知っておきたいこと

3-1.初回購入時は吊り下げパック入りのセット品を手に取る

「ぬれた肌に使うボディ乳液」を初めて手に取る時は「吊り下げパック付」のセット品を選びましょう。

「らくらくスイッチ」というプッシュ式のノズルを装着するため、詰め替えパック単体では使用できません。

3-2.吊り下げパックは他の詰め替えパックにも使える(場合も)

場合によっては他の詰め替えパックにも流用できます

じつはセットの吊り下げパックは、場合によって他のシャンプーやトリートメントの詰め替えパックに流用することも可能です。

検索してもらえればと思うのですが、吊り下げ用グッズはそれなりの価格。

created by Rinker
詰め替えそのまま
¥1,800 (2021/10/17 23:53:23時点 Amazon調べ-詳細)

裏技的ですが「ぬれた肌に使うボディ乳液」のセット品を流用するのはオススメです。

ただし、公式の使用方法ではないので、全てのブランドに使えるかどうかは分かりません。他の記事でもう少し詳しく解説しているので、気になる方は参考にしてみてください。

4.まとめ

「顔のスキンケアはしているけど、身体まではちょっと面倒…。」

そんな風に思っていました。そう、「ぬれた肌に使うボディ乳液」を手に取るまでは。

吊り下げパックで使えてぬれた肌に使えるので、お風呂上りにそのまま使える。今までボディケアをしてこなかった人にもオススメの乳液です。

気になった人はぜひ手に取ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です