偏頭痛もちの人にはアプリ「頭痛ーる」を入れておくと便利かも

「あらかじめ頭痛になるときがわかればいいのに」と感じたことはありませんか?

頭痛は急に出てくるもの。しばらく痛みがないと思ったらあるとき急に痛くなる。
とても厄介なものですよね。

そんな困った頭痛ですが、いつ痛みが来るか事前に分かっていれば対処のしようもあるかもしれません。

今回は偏頭痛持ちの方にオススメしたいアプリ「頭痛ーる」を紹介します。

ちなみに私も偏頭痛持ち。普段は平気なんですが、たまに出る強い頭痛に悩まされています…。

頭痛予報アプリ「頭痛ーる」とは

頭痛ーるは予め頭痛が出やすい日を知ることができるアプリ。
気圧予測をグラフで表していてどの時間帯に頭痛になりやすいかがわかります。

地点登録をすることで、いま自分がいるところの気圧変化を知ることができます。
頭痛になりそうかそうではないか。わかりやすいグラフが特徴です。

↑ネコとフクロウのキャラクターが可愛い

また、地点登録をしなくてもざっくりと全国の頭痛予報を知ることもできます。

プレミアムサービスに加入すればGPSの登録、月ごとのレポートなどさらに便利な機能を使うことができます。

ちなみにアプリを入れるのに抵抗がある人は、PCサイトでも確認することができます。
当然ですが、PCサイトの方が画面が広く見やすいです。公式HPはこちらから→https://zutool.jp/

まとめ

予め頭痛がきそうな日が分かる。

それだけで薬を携帯したり、活動を抑えめにしておくといった対処ができると思います。

※個人的にはテンションが高めの時。急に頭痛に襲われるといつも以上に調子が落ち込みます…。

「頭痛ーる」は無料部分だけでも十分に便利なアプリです。
片頭痛持ちで悩んでいる人は、試してみてはいかがでしょうか。

頭痛ーる

頭痛ーる
開発元:pocke, Inc
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です