男の顔のテカり防止に!「 イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー」レビュー

肌のテカリが気になる、という男性にチェックしてほしい内容です。

脂っぽい肌、何とかしたいですよね。額から前髪についてベタベタになるし、スマホで通話すると画面が汚れるし、何より印象も良くありません。

今回は、そんな肌の悩みを持つ男性の助けになるアイテム「フェイスパウダー」を紹介します。

肌のテカリを抑えたいならフェイスパウダーを

フェイスパウダーは、主に女性が使う化粧品の一つ。ファンデーションやコンシーラーといったベースメイクの仕上げに使います。余分な皮脂や汗を抑制し、肌をサラサラにする効果が期待できます。

むし暑い夏はもちろん、意外と肌のテカリが出てしまう冬までオールシーズンで活躍。男性でも一つは持っておくと便利に使えるアイテムです。

なぜ男性にオススメなのか
上で紹介した効果のうち、特に肌をサラサラにする効果。これが普段メイクをしない男性にもフェイスパウダーをおすすめしたい理由なのです。脂っぽい肌をサラサラにする効果が期待できる上、一見すると付けている感じがしないのも良いところです。

「イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー」レビュー

わたしはイニスフリーというメーカーのフェイスパウダーを使用しています。イニスフリーは美容大国である韓国産のフェイスパウダー。価格が手ごろでなおかつシンプルなデザインのため、男性でも手に取りやすいはず。

created by Rinker
イニスフリー(innisfree)
¥840 (2020/10/19 23:51:16時点 Amazon調べ-詳細)

また、イニスフリーに限らずフェイスパウダーにはパウダータイプとルースタイプの2種類があります。簡単に言うとパウダーは粉タイプで、ルースタイプは固形タイプ。初めての使うのであればパウダータイプが扱いやすくオススメです。

また、フェイスパウダーの使い方については以下のサイトを参考にしました。女性向けのサイトですが、図もあり理解しやすいです。

参考 フェイスパウダーの正しい付け方を知って崩れ知らずの肌に 基本を知ろうローリエプレス

「イニスフリー ノーセラムミネラルパウダー」を使用した感想

わたしの場合はテカりがちな額やTゾーンを中心に使用しています。また、前髪の裏側につけて髪の毛のベタ付かないようにもしています。この辺りはベビーパウダーの使い方と同じですね。

【男性向け】汗でベタつく前髪対策に、シッカロールでサラサラ感がキープできる

朝の使用はもちろん、ケースが小さいので持ち運びにも最適です。ルースタイプは鏡がついたパクトケースになっているので、どこでも使用が可能です。


↑パクトタイプは鏡付きながら小さく、場所を取りません。

さすがに会社や出先の手洗い場の鏡でフェイスパウダーを使うのは勇気がいりますよね。ですので、家を出る前はパウダータイプ、持ち運び用としてルースタイプといったように使い分けています。

created by Rinker
イニスフリー(innisfree)
¥1,030 (2020/10/19 23:51:17時点 Amazon調べ-詳細)




まとめ

肌のテカリ防止や脂っぽさが気になる人はフェイスパウダーがオススメ。付けてすぐに分かるサラサラ感に驚くと思います。また、フェイスパウダーは継続的に使用することで肌を健康な状態にみちびく効果も期待できます。

何より健康的でサラサラな肌は人からの印象も上がるはず。ご自身の肌に悩んでいる人はぜひフェイスパウダーを試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です