日曜の朝はオールドロックなラジオ番組「THE MIKE ROGERS SHOW」でゆったりと休日を始めよう

オールドロックを始めとしたゆったりとしたミュージックでゆったりと起きたい。
日曜日の朝はラジオ番組「THE MIKE ROGERS SHOW」を目覚まし代わりにしてみてはいかがでしょうか。

「THE MIKE ROGERS SHOW」とは

放送局、時間帯について

日曜日の05:00-07:00にInterFM(89.7)にて放送中です。
InterFMは関東一帯、名古屋地域で視聴可能。
スマートフォンアプリradikoのプレミアム会員なら放送地域外の方でも聴くことができます。

オールドロックでゆるやかな日曜日を

メインパーソナリティーのマイクロジャース氏はアメリカ生まれ(ハーフ)。
ラジオDJ以外にも映画監督、ライター、レコードコレクターなどマルチに活動。

日曜朝に放送されていた「WTF?-What The Funday?」のメンバーとして記憶されている人も多いのではないでしょうか。

流れる音楽も日曜朝にふさわしく、ゆったりとしたオールドロックやインストィルメンタルを中心とした構成。と思いきや7時に近づくにつれてハードロックやパンクロックも流したりします。

新番組「THE MIKE ROGERS SHOW」は、あのMIKE ROGERSをDJに迎え、BBCのモーニングワイドショーのような雰囲気で時にユーモラスに、時にシリアスに、また、ある時はシニカルに。インターナショナルな都市、東京の週末の朝を彩るゆったりと聴けるアダルトなモーニングショーです。インストルメンタル、スタンダード、エディット・ピアフに代表されるようなシャンソン、ステレオフォニックスペースサウンド的サーフギター音楽などを混ぜ合わせた、どこか懐かしくも新しいサウンドを取り混ぜてお届けいたします。(公式HPより)

アシスタントとの掛け合いも良い

「THE MIKE ROGERS SHOW」はメインDJのマイクロジャース氏とアシスタントのtomokoさんとの2人で放送しています。
「WTF?-What The Funday?」を聴いていた人はご存知かもしれませんが、マイクロジャースさんの話はたまに明後日の方向に飛ぶことも。そんな時にtomokoさんが発言内容を翻訳してくれます。

マイクさんが車のアクセルだとしたらtomokoさんはブレーキ役といったところです。
お二人の自然な感じも良い雰囲気です。

「THE MIKE ROGERS SHOW」についてまとめ

リスナー投稿型の「俳句コーナー」「WTF?」でよく流していた曲も多く、当時のファンは懐かしく聴けるのではないでしょうか。

朝5時からロックが聴けるラジオ番組はなかなかありません。
日曜の朝は「THE MIKE ROGERS SHOW」を目当てに早起きするのもいいかもしれませんよ。

「THE MIKE ROGERS SHOW」の公式HPはこちら → http://www.interfm.co.jp/mrs/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です